【那須旅行】2024年10月那須で美味しいもの巡りの旅

今月の8、9日に1泊2日で那須旅行に行ってきました。
持株会を退会し売却した際の使い道でお話した、両親を誘っての旅行……の予定でしたが父が突然入院したため夫婦2人で行くことになりました。

スポンサーリンク

1日目

神奈川某所を3時半過ぎに出発しました。
事前の計画では両親を迎えに行くためもっと遅い時間の予定でしたが、2人なので早めに起きてETCの深夜割引を使うことにしました。

佐野SA(下り)

夫が佐野ラーメンを食べたいというので寄りました。
到着したのは5時18分です。この時間に開いているお店は24時間営業の佐野ラーメン「さのや」うどんそば「栃乃木」ショッピングコーナーのみです。

佐野ラーメン「さのや」

佐野ラーメン850円

佐野ラーメン850円です。
熱々で出てきました。コクがあるけれどスッキリとした懐かしい感じの醤油味でした。
ちぢれ麵にスープが絡んで美味しかったです。

黒磯PA(下り)

那須ICで降りるため、ここが最後のPAでした。
トイレ休憩と時間調整で寄りました。
ほぼデイリーヤマザキでした。焼き立てパンが豊富にあり、イートインコーナー(写真右側)もありました。

黒磯PA

ペニーレイン

ペニーレイン外

モーニングを食べに行きました。
雨だったためテラス席は使えなかったのですが、室内も雰囲気があって良かったです。

友愛の森

開店時間に間に合いそうだったので寄りました。
地元野菜を色々と買いたかったのですが、1日車に置きっぱなしになるので大丈夫そうなものだけ選びました。

友愛の森 那須ロイヤル高原マルシェ

次の日も寄ってみましたが昼頃だとほぼ欲しいものは残っていませんでした。

しらさぎ邸

ランチはしらさぎ邸にしました。

両親と一緒の予定だったので落ち着いて食事ができそうなお店を選びました。
私はチーズケーキ目当てです。

GOOD NEWS

GOOD NEWS看板

お土産(自分用)と見た目が可愛いソフトクリーム目当てでした。

雲izu

母があんみつを食べたがっていたので選んだお店です。
もうかなりお腹がいっぱいだったのですが次回の為に寄りました。仕事が丁寧で美味しかったです。

NASU SHOZO CAFE

本当にもうお腹いっぱいで、お土産だけ買う予定だったのですがショーケースのお菓子が美味しそうで結局食べてしましました。

お店の雰囲気が良く、お菓子もお茶も美味しかったです。

湯の花荘

今回の那須旅行でお世話になった宿です。

もう全てが最高でした。口コミの評価が高いのも納得でした。
いつか両親を連れてまた訪れたいです。

湯の花荘

2日目

火曜日が定休日だったお店とりんごを買ってから帰りました。

卯三郎

今回の旅でとても行きたかったお店なのですが、朝ごはんでお腹がいっぱいで食事をするのは無理でした。
おこわをお持ち帰りすることにしました。

開店時間を過ぎていたので食事は40分待ちとの事でしたが、テイクアウトは10分ほどでした。

卯三郎

ベーグルクーボー

こちらもとても楽しみにしていたお店です。
自宅用と両親、妹へのお土産で12個購入したのですが、もっと買えば良かったと思うほど1つ1つが丁寧に作られていて美味しかったです。

大野りんご園

りんご好きな両親が楽しみにしていたのでお土産として買って帰りました。

1Kg650円で今の時期だと紅玉・秋映・シナノドルチェ・早生ふじがありました。

自宅用には傷物の詰め放題にしました。柔らかいものも混ざっているかも~と言われて確かに数個ありましたが美味しいものも多かったです。
併設のショップではりんごを使ったスィーツなども食べられるそうです。

大野りんご園

佐野SA(上り)

下りで見かけた納豆が欲しくて寄ったのですが、工事中でした!!!
仮設店舗もありますが、下り線連絡階段から下りへ行くこともできます。

あさ月糸

あさ月糸2
あさ月糸3

上り下りどちらでも購入可能でした。6個入り1080円です。9日に購入したものの賞味期限は17日でした。
1個30gなのでなかなかのお値段です。
有名ホテルの朝食で出されていると聞いたことがあって、ずっと食べてみたいと思っていました。

麦入りでふわふわっとした優しい味わいで豆が柔らかい納豆でした。
香りというかにおい自体は強めですが味は食べやすく美味しかったです。

羽生PA(上り)

佐野SAではゆっくりできなかったため羽生PAにも寄りました。

鬼平江戸処というらしくドラマや映画のセットみたいな街並みの中にお店があります。

佐野PA
佐野PA2
羽生PA

我が家の大好物である「船橋屋」のくず餅のお店もありました。

佐野PA3

残念ながら空腹でなかったので見て回るだけでしたが、またゆっくり訪れたいです。

那須旅行まとめ

駆け足で訪れた場所を紹介しましたが素敵で美味しい場所がいっぱいでした。
正直、1泊2日では足りなかったです。

それぞれのお店や宿について改めて紹介したいと思っています。良かったらまたお付き合いください。

タイトルとURLをコピーしました